ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

2016-02-21から1日間の記事一覧

なぜ「助手席」っていうのかなぁ?

Moominです。こんばんは。 谷汲山参拝から帰る車の助手席で(運転は奥さんがしています。)ふと思いました。 (「助手席」ってなぜ助手席っていうのかな。運転手を特に助けているわけでもないのに・・・。) 気になったので早速スマホで調べてみると、こんな…

ケーキが届きました!〜岐阜市茜部しゃん亭のケーキです。

Moominです。こんばんは。 今朝、実家から両親が訪ねてきて、差し入れを持ってきました。 岐阜市茜部にある「しゃん亭」のケーキです。 口コミでもなかなかの人気の店のようです。 それではいざ開封っ! じゃん。 うーん。見た目がとっても艶やかで、美味し…

谷汲山へ参拝に行ってきました。

Moominです。こんばんは。 中華キッチン花福でお昼ご飯を食べた後、毎月恒例の「谷汲山参拝」に行ってきました。 いつもは頂上まで車で行くのですが、2/13~3/21まで「たにぐみ盆梅展」が行われていて車両通行止めだったため、頂上まで歩いて行きました。 (…

水餃子がめっちゃモチモチで美味しいです。〜瑞穂市、中華キッチン花福

Moominです。こんばんは。 奥さんが 「美味しい水餃子食べられる店があるから行きたい。」とのことで、 早速お昼に2人で行ってきました。 瑞穂市にある 中華キッチン花福です。 中華屋とは思えないような、おしゃれな佇まいですね。 店内はけっこう混んでい…