ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

今日は定時でカレーの日でした。

Moominです。こんばんは。

 

今日は定時でカレーの日でした。

僕の会社では、毎月第三水曜日は決まって定時日となります。

そのついでかどうかは分かりませんが、第三水曜日はお昼に会社から手作りカレーが振舞われるんです。

ということで、毎月第三水曜日は「定時でカレーの日」なんですよ。

 

お昼ごはんが、通常のお弁当+カレー(甘口、辛口とあって、どちらも食べ放題)+サラダ(こちらも食べ放題)+ウインナー(これは一人一本ずつ)となって、とっても豪華になります。

 

総務部の女の子が朝からカレーを作ってました。

 

なので、朝から事務所がカレー臭い(^_^;)

 

・・・・・・

 

午前中の仕事を終えて、お昼ごはんの時間です。

 

とりあえず私は辛口のカレーをチョイスしました。そして、ルゥの中にウィンナーを投入。

 

いつもはシャバシャバのカレーなのですが、今回は、見た目はいつもよりドロっとしたカレーで私好みです。

 

味は・・・

 

いつも通り、後味がめっちゃ辛くて口がヒリヒリします・・・(^_^;)

 

でもカレーは好きなので、(甘口の方を)おかわりしましたよ!

 

ただ、食べ放題なのはカレーの「ルゥ」のみなので、おかわりした分のルゥは、ご飯無しで飲み干したんですが・・・・。

 

まあ、そんな平和な1日でした。

 

次回のカレーの日には、会社でご飯も炊いてくれるとうれしいな。(*^_^*)