読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

「じゃばら」は柑橘系で酸っぱくて花粉症に良く効きますよ。

日記

Moominです。こんばんは。

 

この前、奥さんが名古屋松坂屋デパ地下で、こんなもの買ってきました。

f:id:mokyupon:20170219153753j:plain

f:id:mokyupon:20170219153805j:plain

じゃばらはちみつ漬」です。(プーさんのぬいぐるみは付属していません(^-^))

 

「じゃばら」って何?あなたは知ってましたか?僕は知りませんでした。

見た目はみかんっぽいですね。

奥さん曰く、「試食したらおいしかった。」とのこと。

f:id:mokyupon:20170219153759j:plain

香りは、柑橘類特有のさわやかなよい香りです。

 

肝心のお味は・・・はちみつ漬けって書いてあるから、あまいのかな。

早速食べてみました。

 

ぱくっ。

 

ん?

 

んんんん・・・。

 

すっぱーーーぃ(>_<)

予想に反して、すごく酸っぱかったです。

でも後味はとっても爽やかで、いかにも健康に良さそうですよ。(^-^)

この、「じゃばら」っていう果物、和歌山県の北山村でしか採れない幻の果実で、

邪気を祓うという果実ということで「邪祓」と呼びます。

ユズ、ダイダイ、カボスの仲間の柑橘系果物で、種がほとんどないのが特徴だそうです。

特に花粉症にとても良く効くみたいなので花粉症で悩んでいる方は是非試してみてくださいね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2017年1月より販売開始!!じゃばらはちみつ漬
価格:1188円(税込、送料別) (2017/2/20時点)