読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

WEBブラウザーで、特定のオートコンプリート履歴だけを個別に削除する方法とは?

メモ

Moominです。こんばんは。

今日、事務所で仕事をしていた時のことです。

現場から突然内線電話がかかってきました。

「パソコンで聞きたいことがあるので来てほしい。」

とのことでした。

 

現場に行って詳しく聞いてみると、IE(インターネットエクスプローラ)ブラウザーのオートコンプリートで、過去に入力した履歴が全て表示されるので、不要な履歴は消したいとの要望でした。

 

f:id:mokyupon:20170219153546p:plain

 

僕も消し方が分からなかったので、とりあえず調べてみると、意外なほどに簡単な方法で消すことが出来ました。

 

1:削除したい箇所にフォーカスを合わせます。

f:id:mokyupon:20170219153550p:plain

 

2:キーボードの「Delete」キーを押します。

すると、フォーカスを合わせておいた履歴のみを消すことが出来ます。

f:id:mokyupon:20170219153554p:plain

Firefoxでも同様の操作で削除出来ます。

 

ちょっとしたことですが、あなたのお役に立つと嬉しいです。(^^)