ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

「モムチャンストレッチング」は肩凝り解消の効果がありますよ。

Moominです。こんばんは。

今日はお休みでしたので、つい寝すぎてしまいました。

おかげで、朝から寝過ぎによる頭痛がしました。

頭痛といえば、僕の仕事ですが、デスクワーク中心の仕事で常日頃から肩が凝っています。そして、たまにですが肩凝りから来る頭痛に見舞われます。

 

あまりにひどい頭痛ですとロキソニンを飲んで一時しのぎをしているのですが、根本的な解決にはなりません。

 

やはり肩凝りを緩和させないと・・・。

肩凝りをほぐすには、ストレッチが一番!

 

ということで、奥さんが日頃から行っているモムチャンストレッチングを紹介したいと思います。 

奥さんも私と同様によく肩が凝るとのことで、パートに出かける前に、毎朝モムチャンストレッチングをしています。

モムチャンストレッチングにはハードな動きが無く、だれでも毎日続けることが出来ます。家で好きな時間に出来るのも良いですよ。

朝だけに限らず、特に肩凝りがひどいときは、モムチャンストレッチングをすると、本当に身体が楽になります。

モムチャンストレッチングは約30分の動きで血流が良くなり、身体中がほぐされます。

モムチャンストレッチングを毎日続けることにより、体が硬い方も体が柔らかくなってきて、日頃の肩凝りから解消されると思いますので、ぜひ試してみてくださいね。