ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

iPhone6sかiPhoneSEにするか迷っています~スペックを調べてみました。

Moominです。こんばんは。

 

僕ですが、今スマホはiPhone5cを使用しています。

 

f:id:mokyupon:20170219153748j:plain

 

iPhone4sから機種変更したのですが、買った当時は、

 

「うわぁ~めっちゃサクサクやー。」

 

と感動していました。

 

が、買ってから約2年4カ月(2013年11月購入しました。)経ち、周囲がiPhone6や6sになっていく中、僕も、

 

(そろそろ僕も新しいのに買い換えたいなぁ・・・。)

 

と思うようになって来ました。

 

それで、少し前からiPhone6sについて調べていたのですが、間もなく新型の「iPhone SE」なるものが発売されるようで、興味が湧いたのでiPhoneSEについて少し調べてみました。

 

iPhoneSEはiPhone5s同様4インチのディスプレイで、プロセッサはiPhone6s同様のA9・M9とのことです。

 

画面解像度についての情報は見つけられなかったのですが、4インチとのことですのでiPhone5sと同等の1136×640ピクセルになるのでは?と思います。

※iPhone6sは4.7インチで1334×750ピクセルです。

 

僕的には、店頭でiPhone6sを実際に触ってみて、大きさ的にはなかなかいいなぁーと思っていましたが、iPhoneSEが間もなく発売されるとのことで、iPhoneSEが発売されるまで待って、実際にお店で触って操作感を確かめてから判断したいと思います。