ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

しまうまが脱走して溺れちゃいました・・・。(>_<)

Moominです。こんばんは。

昨日の夜(22日午後7時20分ごろ)に、愛知・岐阜県境にある総合農場「三国ウエスト農場」から、一頭のしまうまが脱走しました。

 

今朝になって土岐市のゴルフ場で発見されて、しまうまを大人数の職員が囲んで捕獲しようとしているシーンが、今日のお昼のニュース番組でやっていました。

 

その時は、最近殺伐としたニュースばかりの中、久々にほほえましいニュースだな。と思っていました。

 

その後、捕獲の際に使った吹き矢の麻酔が効いて、それが原因で池で溺れて死んでしまったと聞きました。

 

しまうまにとっては、何の悪気もなかったと思うので、できれば無事に農場に帰してあげて欲しかったなと、ちょっとかわいそうに思いました・・・。 (´;ω;`)

 

参考記事

脱走シマウマ、逃げたゴルフ場で死ぬ 死因は溺死…愛知→岐阜へ逃走の果て - 産経WEST