ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

たまご焼きの甘いのとしょっぱいのと、どっちがお好き?

Moominです。こんばんは。

 

唐突ですが、あなたははたまご焼き好きですか?

僕は大好きです。とくに甘いたまご焼きが大好きですよ。

砂糖を多く(卵1個に対して砂糖小さじ2杯)入れて、みりんと醤油を少々入れるたまご焼きは、僕にとって御馳走です。(*^_^*)

 

f:id:mokyupon:20170219153949j:plain

 

この前から始めたお弁当づくりでは欠かさずに入れてますよ。

 

 

ところで、関東地方は砂糖、醤油で味付けの甘い味、関西地方はだし汁、塩で味付けのしょっぱい味が主流とのことです。

 

・・・が僕の住んでいる所は一応関西圏なので、関西で甘いたまご焼き好きな僕は異端なんですかね?

 

あなたのところのたまご焼き、甘いですか?しょっぱいですか?