ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

『SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術』を読んでの感想

Moominです。こんにちは。 今日、本屋で、樺沢紫苑さん著『SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術』をさらさらと立ち読みしてきましたので、その感想を書きます。 僕がこの本を一通り読んで一番印象に残ったものが、『考えすぎずに、まずはサラリ…

僕が煮干しで驚いた理由

お題「朝ごはん」 Moominです。こんにちは。 タイトルを見れば80パーセントくらいわかってしまいますが、今日は僕の身に起きた「朝ごはん」にまつわる不思議な出来事について話したいと思います。 事の発端 僕はいつも、次の日の朝ごはんの支度を、奥さんが…

カルディの「パクチーポテトチップス」の不思議な魅力

お題「最近食べたお菓子」 Moominです。こんにちは。 今日、今ネット上で美味しいと密かにブームになっている「キングアイランド ココナッツチップス」が、どのくらい美味しいかを試そうと、カルディに買いに探しにいったんです。 ↑コレです。 ●出会い カル…

卵焼きは、「卵一個に対して砂糖小さじ2杯+みりん、醤油少々」です。

お題「卵焼きにお砂糖どのくらい入れる?」 Moominです。こんにちは。 卵焼きの砂糖の量ですが、僕がいつも作ってる甘い卵焼きは、卵一個に対して、小さじ2杯ですね。 上は僕が昔に書いた記事ですが、さらにみりんを少し入れることでふわふわに、少し醤油を…

なんといっても「インドラの光」、いまだに印象に残っている2つのこととは?

今週のお題「何して遊んだ?」 Moominです。こんばんは。 僕が子供の頃はゲーム機、とくにファミコンばかりして遊んでいました。 いろいろな種類のゲームをしましたが、その中でも特に印象に残っている物に「インドラの光」があります。 ゲーム内容は至って…