ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

ストーブで焼き芋を作りました~甘くて美味しいですよ!

Moominです。こんばんは。

寒い時には焼き芋に限りますねっ。

ということで、タイトル通り、ストーブで焼き芋を作りました。

 

f:id:mokyupon:20170219153733j:plain

f:id:mokyupon:20170219153738j:plain

こんな感じにホクホクに焼けましたよ!

 

 

f:id:mokyupon:20170219153743j:plain

ムーミンも焼き芋を欲しそうに見つめてます。(^^)

 

 

では「誰でも簡単、ストーブで美味しい焼き芋」レシピを紹介します。

 

用意するもの

・さつまいも:食べたい分

・ストーブ:1台

 

作り方

①ストーブに火をつけます。

②ストーブの上にさつまいもを置きます。

③待ちます。

 

以上ですっ!(ぇ

 

さつまいもにアルミホイルを巻いて焼く方法が一般的みたいですが、うちではダイレクトでさつまいもを焼きます。皮が香ばしく焼けてパリパリになって良い感じです。

あと、ストーブを使うことでじっくりと加熱されるので、甘みが増してとっても美味しくなりますよ。

あなたも試してみてくださいね。