ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

美味しいナポリタンが出来ました。

Moominです。こんばんは。

今日は夜ごはんにナポリタンを作ってみました。

 

材料(二人分) パスタ:200g

卵:2個

A)玉ねぎ:1/2個

A)パプリカ:1/4個

A)ソーセージ:3本

A)しいたけ:2個

A)にんじん:1/4本

 

B)ケチャップ:大さじ8

B)ウスターソース:大さじ1

B)牛乳:大さじ6

B)砂糖:小さじ2

B)塩:小さじ1/2

B)コショウ:少々

 

①Aの具材を各々食べやすい大きさに切ります。

f:id:mokyupon:20170219153853j:plain

 

②Bを混ぜ合わせてソースを作っておきます。

f:id:mokyupon:20170219153859j:plain

 

③切ったAの具材を、オリーブオイルをひいたフライパンを使って中火で炒め、軽く塩コショウをしておきます。

f:id:mokyupon:20170219153906j:plain

 

④Bのソースをフライパンに投入し、具材に絡めながら煮詰めます。

f:id:mokyupon:20170219153912j:plain

 

⑤ソースを煮詰めている間にパスタを茹でておきます。

f:id:mokyupon:20170219153918j:plain

 

⑥パスタが茹であがったら、パスタを煮詰まったソースに投入します。

f:id:mokyupon:20170219153924j:plain

 

⑦全体にソースが絡むように混ぜ合わせます。

f:id:mokyupon:20170219153929j:plain

 

⑧別のフライパンで薄焼き卵を作ります。

f:id:mokyupon:20170219153935j:plain

 

⑨薄焼き卵が出来たらお皿に敷きます。

f:id:mokyupon:20170219153940j:plain

 

⑩パスタを盛り付けて出来上がりです。

f:id:mokyupon:20170219153944j:plain

 

食べてみましたが、とっても優しく懐かしい味がしましたので、是非作ってみてください。 ではではっ。(^-^)