ありのままの。

日頃感じたことを、ありのままに綴っていきますよ!

民主党の新名称が「民進党」に決まったのですが・・・。

Moominです。こんばんは。

 

民主党の新名称が、「民進党」に決まりました。

 

今回の新名称変更案として、民主党側からは「立憲民主党」、維新の党側からは「民進党」が挙げられました。

 

世論調査で維新の党側の推す名称「民進党」に決まったわけですが、民主という看板が世間では評判が悪い事を露呈した結果となりました。

 

また、今回の党名変更により、「民主」という略称が消え、選挙においての無効票が増える等、悪影響が出るのではと、党内で危惧しています。

 

今回の党名変更は、夏に行われる参議院選挙に対するイメージアップが目的のようですが、やはり与党からは選挙目当てだと批判を浴びています。

 

確かに党名変更によるイメージアップ戦略は大切なことかもしれませんが、私としては、党名はどうあれ、国民が幸せになる政策に是非尽力していって欲しいと思いました。